六本木駅周辺で今すぐカットで美容院をお探しの方へ

2020/06/09 ブログ

みなさまこんにちはアトリエシーオーオカダです。

6月10日水曜日となりました。

沖縄は入梅しておりますが、全国的に週末から梅雨入りになりそうです。

もう、そろそろ スイカが店頭に並ぶ時期です。さて、すいかはフルーツか野菜かというお話はされたことが多いと思います。

スイカを漢字で書くと『西瓜』英語だと『Watermelon』。メロンなのだから、果物でしょ。そう悩んだこともある方もいるのでは? 「果実的野菜」として扱われることが、メロンも同じく、これに分類されていますそれはスイカが、熱中症予防をはじめ夏の元気を強力にバックアップしてくれる食べ物だということ。「熱中症を防ぐためには水分補給することが第一ですが、スイカは水分が90%以上と非常に豊富。さらに糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれているので、微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じような効果が期待できます」。「生のスイカはそのボリュームに対してほとんどが水分。カロリーは100gあたり37kcalと、ゴボウ(100gあたり65kcal)と比べても格段に低いのです。それに、食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、ダイエットのリバウンド予防にも効果的といえます」

むくみ改善&美肌・美白効果で女子力up  1578年に書かれた中国の医学書『本草綱目』には、スイカの薬効が詳しく説明されています。古来より薬膳として認められていたわけですが、さらに “美肌効果も望めることがわかってきました。  「多くの女性の悩みのひとつが“むくみ”。血液循環が悪くなり水分がたまることが原因と考えられていますが、スイカには血流状態を改善してくれるシトルリンというアミノ酸が含まれているため、手足のむくみの改善効果が期待できます。また、新陳代謝を促し、肌の健康を保つビタミンAや、美肌を損なう活性酸素を除去する力の強いリコピンなども大変豊富。加えてビタミンCは、以前ブログにも書きましたが、体内にビタミンCが吸収される2時間後日に当たるとシミになります、ですが、シミやくすみのもとになるメラニンの生成を抑える働きのことです。 ビタミンCは、ビタミンC誘導体として化粧品などに使われておりシミのもとになるメラニンの生成に欠かせないチロシナーゼという酵素の働きを阻害する働きを持っています。シミの元になるメラニン色素の形成を押さえるほか、肌の弾力性を保つコラーゲンの形成に関与しているため美白効果やシワの予防効果も見込まれます」 さらに、スイカに多く含まれているカリウムは、高血圧予防に大変効果的なほか、カルシウムの骨への蓄積を高めてくれる働きがあるため、骨粗しょう症予防効果にも期待が高まっています。 

今回はスイカのお話をしてまいります。

 

 

明日も続きのお話をしていきます。 

アトリエシーオーはネイルケアとネイルフットケアもしております。 

メイク、着付けお行なっていますので、 お着物を着る方も是非ご検討ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆

 毎日21時まで営業です☆ 当日予約も大歓迎です!! 

03- 6809-6196 是非ご予約お待ちしております! 

一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。 

六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。 

⭐️⭐️⭐️オカダ 

******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 tokyo salon atelier .co 

〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204 

TEL03-6809-6196 

定休日 不定休 

mail info@atelierco.jp http://wwwatelierco.jp atelier .co 

予約専用 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69 

******************************************************