六本木一丁目駅周辺で今すぐヘアカットをお考えのお客様へ

2020/06/14 ブログ

みなさまこんにちはアトリエシーオーオカダです。

6月15日月曜日となりました。

六本木では朝から天気が良く梅雨の中休みって感じです。

今回はヘッドスパなどでもおなじみの頭のマッサージについてです。

シャンプーやヘッドスパで頭をほぐすことは、こりをほぐして全身の疲れを取り、自律神経を整える、体と心の両面からのアプローチです。頭をもんで頭や首の筋膜のよじれが解消されると、筋膜がつながっている体の後ろ側の部分もほぐれ、全身に波及して体が楽になるのです。頭をほぐすと、次のような効果が期待できます。副交感神経と交感神経のバランスを整えるように 

①眼精疲労の緩和 頭部・目の周囲の血流がよくなり、自律神経のバランスも整うことで眼精疲労の原因である脳疲労が改善する。

②不眠や不安感の軽減 後頭部や首、おでこの血行を促すことで安心感が得られる。

③リフトアップ、小顔、美肌(ハリとツヤ)、むくみ解消 頭部の筋肉をもみほぐし、血行促進させることで、表情筋がゆるむ。

④考えをまとめる力がアップ 前頭葉の血行促進により、集中力を高める。

⑤首・肩・背中のこり、腰のだるさの緩和 こりをほぐすことで老廃物を排出しやすくする。

⑥ここは私にも関係があるとこなので男子は注目です。毛髪に力をよみがえらせる 髪の毛乳頭への血行促進が促される 

  頭をほぐすと、頭の周りだけでなく、全身にいい影響があります。人間の体はおでこから後頭部、首、背中、腰、足の後ろ側、かかとまで筋膜でつながっています。筋膜とは筋肉を包んでいる膜で、体全体にはりめぐらされています。筋肉だけでなく内臓や神経などとも連結していて“ボディスーツ”のように全身を覆っています。姿勢の悪さや、ストレスによる緊張などで筋膜によじれが生じると、それが全身の痛みやこりにつながってしまいます。ですから、頭をもんで頭や首の筋膜のよじれが解消されると、筋膜がつながっている体の後ろ側の部分もほぐれ、全身に波及して体が楽になるのです。頭をほぐしと自律神経を整えることも期待できます。  ポイントとなるのは呼吸です。息を吸ったあと、手のひらで頭を押しながら吐くといいでしょう。頭を押すことと呼吸を合わせて行えば、リラックス効果が高まり、自律神経も整いやすくなります。  自律神経が安定すると、表情筋が豊かになるので、顔のむくみがとれ、リフトアップや目元がパッチリします。頭にはりめぐらされた神経を刺激することで、思考や感情がスムーズになることもあります。 

心も体もリフレッシュしてください。

明日も続きのお話をしていきます。 

アトリエシーオーはネイルケアとネイルフットケアもしております。 

メイク、着付けお行なっていますので、 お着物を着る方も是非ご検討ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆

 毎日21時まで営業です☆ 当日予約も大歓迎です!! 

03- 6809-6196 是非ご予約お待ちしております! 

一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。 

六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。 

⭐️⭐️⭐️オカダ 

******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 tokyo salon atelier .co 

〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204 

TEL03-6809-6196 

定休日 不定休 

mail info@atelierco.jp http://wwwatelierco.jp atelier .co 

予約専用 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69 

******************************************************