溜池山王駅よりもアクセスが可能です

2020/07/13 ブログ

みなさまこんにちはアトリエシーオーの岡田です。

7月14日火曜日となりました

今回も心と体に良い効果ができる魚の目のお話をしてまいります。

魚の目を食される機会があるのは生魚の焼き魚の場合だと思いますが、現代ではサプリメントで摂取することが出来ます。

食卓にのぼる魚料理、魚の身の部分は、良質のタンパク質からなり、筋肉や皮膚など体を構成するアミノ酸などの供給源といえます。 では、血合い、皮、頭など、その他の部分はどうでしょうか。血合いにはタンパク質のほかビタミンやミネラルが、とりわけビタミンB1や亜鉛・鉄が多いようです。また、皮にはビタミンAやB2が、小魚などの頭にはカルシウムやリンなどが多いといわれています。 最近では、マグロの目玉にはDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)などが含まれ、記憶や学習能力の向上あるいは生活習慣病などの予防の成分として注目を浴びています。 しかしながら、魚の目玉にはこれらの成分だけでなく、実はビタミンB1が多く含まれているのです。この魚の目玉は一方では、食卓にのぼる魚料理、魚の身の部分は、良質のタンパク質からなり、筋肉や皮膚など体を構成するアミノ酸などの供給源といえます。 では、血合い、皮、頭など、その他の部分はどうでしょうか。血合いにはタンパク質のほかビタミンやミネラルが、とりわけビタミンB1や亜鉛・鉄が多いようです。また、皮にはビタミンAやB2が、小魚などの頭にはカルシウムやリンなどが多いといわれています。 最近では、マグロの目玉にはDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)などが含まれ、記憶や学習能力の向上あるいは生活習慣病などの予防の成分として注目を浴びています。 しかしながら、魚の目玉にはこれらの成分だけでなく、実はビタミンB1が多く含まれているのです。この魚の目玉ですが『魚の目玉を食べると、目が良くなる』なんて噂もありますが、魚の眼には栄養素以外に海水中の有害物質が蓄積されている場合があるとされています。

やはりサプリメントでいただくことが安全ですね。

明日も続きのお話をしていきます。 

アトリエシーオーはネイルケアとネイルフットケアもしております。 

メイク、着付けお行なっていますので、 お着物を着る方も是非ご検討ください。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆

 毎日21時まで営業です☆ 当日予約も大歓迎です!! 

03- 6809-6196 是非ご予約お待ちしております! 

一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。 

六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。 

⭐️⭐️⭐️オカダ 

******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 tokyo salon atelier .co 

〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204 

TEL03-6809-6196 

定休日 不定休 

mail info@atelierco.jp http://wwwatelierco.jp atelier .co 

予約専用 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69 

******************************************************