六本木駅周件で気軽にカットで美容院をお探しの方へ

2020/07/27 ブログ

みなさまこんにちはアトリエシーオーのオカダです。

7月28日火曜日です。

今回は人参で三杯酢をつけたニンジンの生サラダについておはなしをしたいと思います。

酢にんじんの代表的な効果

アトピーの改善

高血圧の改善

白内障と老眼の改善

美肌効果白髪や薄毛の改善と美容効果にもかなり期待が持てます。

ニンジンの旬 ニンジンは全国で生産されており、産地をかえて通年出荷されている。ニンジンが美味しい季節は10月から2月までの秋から冬の時期に 普段よく見かける一般的なニンジンは5寸ニンジンで、そして正月に縁起物として出回る色の濃い色のニンジンが金時ニンジンがあります。近年はミニキャロットや紫や黄色のニンジンなども出回って金時ニンジンは柔らかく独特な風味を持ち、ミニキャロットは甘みが強く皮つきを生で食べられます。美味しいニンジンは、なるべくオレンジ色が濃いものを選び、表面の黒ずみやひび割れているニンジンは避け、葉付きのものは葉がみずみずしい状態かををチェックし、芯が見えているものは直径が小さく緑色に近いものが新鮮とされているようです。

 ニンジンの持つ栄養素 ビタミンA(カロテン)緑黄色野菜であるニンジンはカロテンを多く含む。カロテンは皮に多く含まれているため、できるだけ皮をむかずに食べる事がオススメです、また、カロテンは加熱調理することで体内での吸収率が高くなるとされていて、加熱調理の中でもボイルより油で調理する方が吸収率が良いとされているため、吸収率を高めたい場合には、炒め物か揚げ物で食べるのがオススメです。そしてニンジンに含まれているカリウムは体内にある余分な塩分を排出する働きがあり、血液の循環が良くなる事が期待できます。ニンジンに含まれる食物繊維は腸の働きを活発化させる役割を持つと言われる栄養素で、野菜嫌いな人が不足しがちな栄養素の1つ、カロテンやカリウムなどの豊富な栄養を含むニンジンは 肌の健康を維持、ニンジンに含まれるカロテンは体内でビタミンAに変換されビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持、暗いところでも目が慣れて見えるようになる機能に関わったりします。また、鼻や喉の粘膜を強化する事で風邪のような細菌感染を防ぐのにも効果的もあります。ニンジンに含まれるカリウムには、ナトリウムを排出する作用があることから、塩分の摂り過ぎを調節する働きがあり、また、高血圧の予防にも役立つと言われて、ニンジンには食物繊維が含まれているため、腸の働きを活発化させて便通を良くする効果があります。また、脂質・糖・ナトリウムなどと吸着して身体の外に排出する働きがあることから、これらを摂り過ぎることによって引き起こされる肥満や脂質異常症(高脂血症)・糖尿病・高血圧など生活習慣病の予防・改善の効果もあると言われています。

ここまでは、にんじんだけのお話でしたが、ここからは、酢にんじんの効果効能についてお話していきます。

酢にんじんの代表的な効果はこの5つ!  アトピーの改善 高血圧の改善 白内障と老眼の改善 美肌効果 白髪や薄毛の改善があります。お酢は米100%を選ばれた方がオススメです。

にんじんに含まれるビタミンAが、アトピーで弱ってしまった肌を改善します、 にんじんに多く含まれているβカロチンが、粘膜や肌を保護してくれる効果があります。、お酢やにんじんには細胞を再生化するパワーがあるので、アトピーで傷んだ肌をサポートをしてくれ、疲れやストレスがたまることで発生する”活性酸素”もアトピーの原因としてあげられています。色素沈着が消える効果が期待出来ます。酢にんじんはなぜ高血圧改善の効果があるのか。お酢に含まれる成分が、血管を広げる作用やホルモンを調整させる作用により、血圧の上昇を改善する効果が期待できます。そして、酢にんじんには高血圧の改善以外にも 血糖値の上昇を改善 コレステロール値の改善 中性脂肪の改善 これら3つの症状を改善することが期待されています、酢にんじんになぜ白内障や老眼の効果効能があるのか。 にんじんに含まれるβカロチンに、老眼の原因である毛様体の衰えを回復させる作用があり 酢にんじんの抗酸化作用によって、網膜の血流がよくなり白内障を改善することが期待ができ、そして、にんじんに含まれるβカロチンは、体の中にはいると「ビタミンA」に変身します。   このビタミンAというのは、「目のビタミン」と呼ばれており、目に潤いを与えてくれます。  目に潤いがないと、ドライアイやかすみ目の原因にも。なので、酢にんじんは、白内障や老眼以外に、目に優しい効果効能が隠されていたんですね。

にんじんに含まれるβカロチンが傷んだ肌を守ってくれる効果、 βカロチンは体内に入るとビタミンAに代わり、その成分に肌の新陳代謝を促進する働きがあるので、肌を丈夫に保ってくれるます。そして、お肌の大敵と言われている紫外線。  この紫外線をあびることで、活性酸素がたくさん発生してしまい、お肌にダメージを与えてしまいます。お肌には、にんじんが最適でもあります。プラス酢にんじんにすることで、まさに一石二鳥! です、。

酢にんじんにはなぜ白髪や薄毛を改善する効果があるのか。酢にんじんは細胞の生まれ変わりを促進させるので、髪の毛の育成に良い影響を及ぼしてくれ、そのため、白髪や薄毛の改善にも効果が期待が出来ます、ぺったんこな毛量が少しでもふんわりしてくれたら夢がありますよね。しかも、今まで紹介した酢にんじんの効果効能以外にも~。 便秘改善 ダイエット効果 冷え性改善 などなど、これらの効果も期待できます。

この夏、美容効果ができるのは嬉しい限りですね。

明日も続きのお話をしていきます。     

アトリエシーオーはネイルケアとネイルフットケアもしております。  

メイク、着付けお行なっていますので、お着物を着る方も是非ご検討ください。       

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆      

毎日21時まで営業です☆ 当日予約も大歓迎です!!       

03- 6809-6196 是非ご予約お待ちしております! 

一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。  

六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。     

⭐️⭐️⭐️オカダ         

******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * *         

tokyo salon atelier .co     

 〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204   

TEL03-6809-6196         

定休日 不定休       

mail info@atelierco.jp http://wwwatelierco.jp atelier .co        

予約専用 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69         

******************************************************