六本木周辺でカットで美容院をお探しのお客様へ

2020/09/05 ブログ

みなさまこんにちはアトリエシーオーのオカダです。

9月5日土曜日となりました。

体が疲れた時に艦増機能を高めることで疲労回復のお話をしていきます。

 

   手軽に肝機能を強化する野菜を食べて元気回服を手に入れることができます。  ①もやしは古くから、肝機能を高め、血液の循環をよくする効果があると知られています。もやしは良質の植物性タンパク質が多く含まれ、これはお酒を飲んで弱った肝臓を回復させ、肝臓病の予防と治療に有効です。その上、ビタミンB1、B2などのビタミンB群がバランスよく含まれており、肝機能を正常化させます。ビタミンCもたっぷり含まれ、ミネラル類も豊富です。

②キャベツは、健胃作用があることで有名ですが、実は肝臓の働きを高める効果もあるのです。キャベツにはビタミン∪という栄養素が含まれていますが、ビタミン∪は肝臓に入ると肝臓内の余分な脂肪を代謝し、肝機能を高めてくれます。また、グルコシノレートという物質が肝臓の解毒作用を高めます。できれば酢漬けにして食べるのが望ましく、肝臓に効く栄養素を壊すことなくとり入れられます。

③ふりかけでおなじみのしそは、ビタミンA、カロチンが豊富ですが、フラボノイドの一種である「ルテオリン」という有効成分が含まれています。肝障害を防ぎ、進行を抑える効果があるといわれています。   

④ごまには1%ほど含まれているセサミンという成分が含まれており、セサミンは肝臓の機能を高め、肝臓を保護する働きがあります。肝臓の活性酸素を除去する働きがあることも最近の研究でわかってきました。ごまの成分のセサミンとビタミンEを一緒にとると、セサミンが肝臓の活性酸素を除去してビタミンEを守り、そのためビタミンEがつぶされることなく血液中に届き、効力を発揮します。    

簡単に元気を取り戻せる食品を紹介いたしました。

明日も続きのお話をしていきます。  

 アトリエシーオーはネイルケアとネイルフットケアもしております。   

メイク、着付けお行なっていますので、 お着物を着る方も是非ご検討ください。   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆   

毎日21時まで営業です☆ 当日予約も大歓迎です!!  

 03- 6809-6196 是非ご予約お待ちしております!   一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。   

六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。   

⭐️⭐️⭐️オカダ   

******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

 tokyo salon atelier .co   〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204   

TEL03-6809-6196   定休日 不定休   

mail info@atelierco.jp http://wwwatelierco.jp atelier .co   

予約専用 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69   

******************************************************