六本木周辺でカットで美容院をお探しのお客様へ

2020/09/06 ブログ

みなさまこんにちはアトリエシーオーのアトリエシーオーのオカダです。

9月6日日曜日となりました。

前回のお話で出て参りましたキャベツのお話をしていきます。

突然ですが広島焼は栄養価が高く脳にもよく艦機能疲労回服が見込める機能性食事だと言えます。その中に含まれるキャベツの栄養はどうなっているのでしょうか。

キャベツはアブラナ科アブラナ属に属しています。 原産地はヨーロッパです。ヨーロッパ西部や南部の海岸地帯原産の植物から生まれました。祖先となった植物は、ブロッコリーやケールなどと同一のものであるといわれています。

 ●免疫力を高める効果 キャベツに含まれるビタミンCには、免疫力を高める作用があります。免疫力とは、細菌やウイルスなどから身を守る能力のことです。ビタミンCは、体内に入ってきた細菌やウイルスなどを攻撃する白血球の働きを助けるとともに、自らも細菌やウイルスと闘い体内への侵入を防ぎます。 また、ビタミンCはコラーゲンの生成に不可欠な栄養素です。コラーゲンが生成されることで、皮膚や骨、血管が丈夫になり、病気に対する抵抗力が高まります。  

●ストレスをやわらげる効果 ストレスは、不安や緊張といった精神的なストレスはもちろん、紫外線やタバコ、疲労、睡眠不足などを原因としてもおこります。ヒトはストレスを感じると体内でビタミンCを大量に消費します。体内のビタミンCが不足すると、ストレスに弱くなり、心身の不調にもつながります。 ビタミンCを摂取し、体内のビタミンC不足を解消することでストレスが軽減されます。

 ●肌荒れを予防する効果 美肌ビタミンと呼ばれているビタミンCはコラーゲンの生成に欠かせない成分です。コラーゲンは、肌のハリを保つ働きを担っています。さらに、ビタミンCにはシミの原因となるメラニン色素の生成を防ぐ働きもあります。

 ●便秘を解消する効果 キャベツには食物繊維が多く含まれています。食物繊維は、ヒトの体で消化できない栄養素です。そのため、腸に入ってきた食べ物を排出するためのぜん動運動を促し、便を体外に排出します。  

●動脈硬化を予防する効果 食物繊維には、余分なコレステロールを吸着し、体外に排出させる働きがあります。 血液をコレステロールでドロドロにすることなく、動脈硬化による脳梗塞などの病気を予防します。

 ●胃腸の粘膜を健康に保つ効果 キャベツは、胃の働きや胃の粘膜を正常に保つビタミンUを豊富に含んでいます。 ビタミンUは、胃酸[※1]の分泌を抑えることで、胃腸の粘膜を健康に保つ働きがあります。そのため、胃潰瘍や十二指腸潰瘍を予防・改善することが期待されています。 胃潰瘍・十二指腸潰瘍とは、自らの胃液によって胃腸の粘膜を溶かし、傷つけてしまう病気です。はじめは胃や十二指腸の粘膜がただれてしまう程度ですが、進行すると胃や腸に穴があいてしまうこともあります。 ビタミンUは、胃腸の粘膜を修復するためにたんぱく質の合成を活発にし、傷ついた粘膜を治す働きなどがあります。そのため、胃腸粘膜の新陳代謝[※2]を活発にすることが期待されています。 さらに、胃酸の分泌を抑えることで、胃腸粘膜の負担を軽減することができ、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防・改善へとつながります。ビタミンUは市販されている胃腸薬にも含まれていることが多い成分です。

 

明日も続きのお話をしていきます。  

 アトリエシーオーはネイルケアとネイルフットケアもしております。   

メイク、着付けお行なっていますので、 お着物を着る方も是非ご検討ください。   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆   

毎日21時まで営業です☆ 当日予約も大歓迎です!!  

 03- 6809-6196 是非ご予約お待ちしております!   一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。   

六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。   

⭐️⭐️⭐️オカダ   

******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * *  

 tokyo salon atelier .co   〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204   

TEL03-6809-6196   定休日 不定休   

mail info@atelierco.jp http://wwwatelierco.jp atelier .co   

予約専用 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69   

******************************************************