六本木周辺でカットで美容院をお探しの方へ

2020/12/16 ブログ

みなさまこんにちはアトリエシーオーのオカダです。

12月16日水曜日です。

今回はお餅のお話をしていきます。

お正月になると必ずお餅を食べるという家庭は多いでしょう。  

もち米を蒸して杵でついて作られる。この粘り気のある食感の食べ物も実は縁起物でもあります。  

加熱して柔らかくなったお餅は、長く伸びて切れにくいのが特徴です。  

 

そのため寿命が長く延びるという意味があり、新春のお祝いにも相応しい縁起の良い食べ物と言えます。  

 

また、お正月になると各家庭で飾ることの多い鏡餅は神様へのお供えものでもあります。  

古来、日本では神聖なものとされていて、食べることによって生命力が与えられるとも考えられていました。  

お正月に床の間に飾っていた鏡餅は、1月11日や1月20日の鏡開きのときに下ろして、お汁粉やお雑煮・あられなどにして皆でいただくという風習があります。

明日も続きのお話をしてまいります。

お正月も元旦から営業しております。メイク、着付けお行なっていますので、お着物を着る方も是非ご検討ください。※今年の成人式の受付は締め切らせていただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆毎日21時まで営業です☆

当日予約も大歓迎です!!

03- 6809-6196

是非ご予約お待ちしております!

一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。

******************

 

⭐️⭐️⭐️オカダ ******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * *

tokyo salon

atelier .co

〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204

TEL03-6809-6196

定休日 不定休

mail info@atelierco.jp

http://wwwatelierco.jp

atelier .co予約専用

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69

 

******************** * * * * * * * * * * * *