六本木周辺で美容院をお探しの方 

2021/01/13 ブログ

皆様こんにちはアトリエシーオーの岡田です。

年末年始のブログが全く書けなかったことにお詫びを申し上げます。

今日は1月12日水曜日日中は15度まで上がるそうです。

さて、今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年から話題で人気の鬼滅の刃の映画の中で出て来る全集中の呼吸法は必ずしも真実味がありそうなんです。

人は呼吸を通じて空気中の酸素を体内に取り入れ、二酸化炭素を排出します。 取り入れた酸素はカラダに必要なエネルギーを生み出します。 人は無意識に呼吸を1分間に約10回、24時間で約20,000回しているといいます。 呼吸をするたびに、カラダは肺を膨らませようと呼吸筋が活動します。 スマホの普及により猫背になる方が増えているといわれています。 これはスマホを使う時に背中を丸めることが多いためで、猫背は肺を圧迫するため息を深く吐いたり吸ったりできなくなるので呼吸が浅くなります。 呼吸が浅くなると、十分な酸素の取り込みが出来なくなるので長時間パソコンを使っていると頭がボーっとしたりしますが、呼吸が浅くなり脳に必要な酸素が足りなくなってきているからです。 また猫背な人は呼吸を吸うときに胸を開くために腰を少しだけ反ります。 肩コリがある人は、吸うときに肩を持ち上げます。 1日約20,000回、腰をそり、肩を持ち上げています。 姿勢で悪いことにより、必要以上に疲労を感じる原因になっています。 まさしく、疲れの原因は呼吸にありです! そんな無意識呼吸の悪い「クセ」を、真呼吸で改善しましょう

3つのポイントを確認して、1日1回だけ、真呼吸を実践しましょう! ☆真呼吸の3つのポイント☆ ①呼吸の音が隣の人が聞こえない ②呼吸の音が自分自身でも聞くことができない ③呼吸をしていると、気づかれない 真呼吸は鼻で行います。3つのポイントを意識しながら、10秒間かけて吸って10秒間かけてはいてみましょう。 ■頑張りたいとき 活動を開始するとき 右の鼻だけで呼吸をします。 左の鼻を抑えて右の鼻だけで呼吸します。 交感神経を優位にし、カラダに活力をもたらします。 朝起きたときや、仕事の休憩から戻るときなどにおススメ! ■リラックスしたいとき 落ち着きたいとき 左の鼻から呼吸します。 右の鼻を抑えて左の鼻だけで呼吸します。 副交感神経を刺激し、緊張を取り除きます。 夜寝る前や、緊張するシーンの前などにおススメ! ふと思い出したときに真呼吸を実践して、毎日を最高の1日にしましょう!

明日も続きのお話をしてまいります。

お正月も元旦から営業しております。メイク、着付けお行なっていますので、お着物を着る方も是非ご検討ください。※今年の成人式の受付は締め切らせていただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆毎日21時まで営業です☆

当日予約も大歓迎です!!

03- 6809-6196

是非ご予約お待ちしております!

一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。

******************

⭐️⭐️⭐️オカダ******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * *

tokyo salon

atelier .co

〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204

TEL03-6809-6196

定休日 不定休

mail info@atelierco.jp

http://wwwatelierco.jp

atelier .co予約専用

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69

 

******************** * * * * * * * * * * * *