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2021/01/23 ブログ

みなさまこんにちはアトリエシーオーの岡田です。

1月23日土曜日となりました、

 

あなただけの食べる量の見つけ方です。ダイエット中の食事。どんな工夫をしていますか? 〇〇ダイエット的な単一のもので攻めてみたり、糖質を抜いてみたり・・・。 最近では赤身肉ダイエットなるものも出てきていますが、キレイにやせたければ、 やっぱりバランス良くとるのがオススメです。 覚えて便利!グー・パー・両手パーの法則でバランス&食べ過ぎ防止! ご自分の手で、グー・パー・両手パーを作ってみてください。それがたべる量の目安に。 グー:炭水化物の量。ごはんやパン、麺類など パー:たんぱく質の量。お肉やお魚、豆製品など 両手パー:野菜の量。サラダやゆでたお野菜など これを覚えておくだけで概ね体格に合った分量になると言われています。 同じ量で満腹感を得たい場合は、炭水化物ならパンよりごはん、野菜なら生よりゆで。など、同じカサでも満足感が得られる食材や調理法をセレクトするのもオススメです!

ダイエット中は「高たんぱく」と「彩り野菜」でキレイをキープ!  食事の時のそれぞれの量について紹介しましたが、トレーニングを始めて少しずつ効果を感じてきたら効果を加速するために取り組みたいのが「高たんぱく低カロリー」食。 体重や体脂肪率を減らしたい!という方は、2つのポイントを試してみてください。

【ポイント①】炭水化物は控えめ&繊維が豊富なものにチェンジ 糖質全カット!という方もいますが、脂肪を効率よく燃焼させるエネルギー減として糖質は大事な役割を果たしています。量をコントロールして上手に摂りましょう。 ▶ 1日の糖質量を120~130gくらいを目安に特に朝・昼で摂る ▶ 胚芽米や全粒粉など食物繊維豊富なものをセレクト

【ポイント②】高たんぱく&彩りあざやか野菜のコンビを取り入れる 筋肉の維持やエネルギー源として「たんぱく質」が大切なのはもちろんですが、その吸収を助けるためにも緑黄色野菜などのビタミンを合わせてとるのがオススメです。

▶ 高たんぱく・・・赤身肉、鶏ささみ・むね、卵、豆腐・納豆・カッテージチーズなど ▶ 彩り野菜・・・ブロッコリー、パプリカ、ほうれん草、小松菜など まずはこの2つから始めていくと、食事制限もムリなく習慣化できますよ!やっぱり有能!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆当日予約大歓迎☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆ 毎日21時まで営業です☆ 当日予約も大歓迎です!! 03- 6809-6196 是非ご予約お待ちしております! 一緒に盛り上げていただけるスタッフも募集中です。 六本木駅西出口1番出口からグランドタワー側のエスカレターを利用して地上にお越しください。 ⭐️⭐️⭐️オカダ ******************** * * * * * * * * * * * * * * * * * * tokyo salon atelier .co 〒106-0032東京都港区六本木3-4-15-204 TEL03-6809-6196 定休日 不定休 mail info@atelierco.jp http://wwwatelierco.jp atelier .co 予約専用 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000396627/?cstt=69 ******************************************************